« 今日の買い物 | トップページ | 結婚記念品? »

生きてます

人生始めての大きな地震。正直私はあせらない人と言われてきたけど、正直地震にあって足がすくみ何もできませんでした。

食器もガラスも割れる事なくなんとか大事にはならず済みましたが、余震でたまにぐらぐらしてます。ライフラインもすべて生きているので、困った事はないのですが、大きな地震が来るのが怖いのです。

実は今をさかのぼる事二日前・・・・。

えもと息子はお友達と出かけ先で、お友達の旦那さんからの一本の電話がありました。

実家の方(宮城)で震度5位の地震があったらしいと・・・。私もお友達もさほど大きなことを思っておらず、それが昨日の大地震につながったのかと・・・。

そう考えると、二日遅れで連鎖するとなると明日大きな地震がくるかもしれない・・・。

今日も繁華街に行く用事があって出かけたのですが、ほとんどのお店がしまってました。

旦那の実家も大きな被害があったらしく、店は閉まってライフラインが途絶えてるとの事。

正直心配です。

昔乗ってた車(自分の車)なら多少の災害地でも行けたんですが、今のセダン(旦那の車)を運転して被災地に行くのはかなりの覚悟がいります・・・。色々と宅配の方法をさがしたんですが、取り扱っていないのが現状。救援物資を届ける良い方法がないのかと考えてます

たぶん色々ともどかしいのは私以上に旦那なんだとおもうんだけど・・・。

|

« 今日の買い物 | トップページ | 結婚記念品? »

コメント

こんばんは。
地震、揺れましたね。
それにも増して大変な事で
先週はがっかりきていました。

ともかくご無事で何よりです。
被災地の方々を応援出来るよう、
いまから準備しようではありませんか!


投稿: みやけゆう | 2011年3月20日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1477160/39202734

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてます:

« 今日の買い物 | トップページ | 結婚記念品? »