« rituのお気に入り | トップページ | 生きてます »

今日の買い物

旦那が飲み会で遅いのをいいことに子供を寝かしつけて趣味に走ろうとしている私です。

ここ3年くらいDSBにハマってます。はじまりは偶然手にした本にフォトショの体験版がついてたのが始まりでした。

ご存知な方いますか?DSB(デジタルスクラップブッキング)スクラップブックのPC版と言えば早いんですが、海外ではものすごーい浸透してるらしく、ネットで探すと色々と出てきます。日本でも

やべぇおもしろすぎる!!と始めたもののやっぱりセンスですよね・・・。なかなか上達しません(笑)

で・・・。

最近ご近所のわんちゃんが亡くなったので追悼の意味で作ってみた。QPだったんだけど、

なんとなく味気なかったので、ジャーナルの代わりに犬の十戒を入れて、写真を乗算で焼き付けてみました。ネタ元のQPがどこから頂いてきたのかわからなくなってしまったんですが・・・。以後きをつけます・・・。2

で、もう一軒立て続けだったので作ってみました。作ってしまったあとのUPなので、ネタ元がわからなくなってしまったもう一品です。1_2

どちらも‘らしさ‘が出ていて私は好きです。でもって・・・印刷すると、額に入れて渡したくなったんでさがしたんですが・・・。

スクエアのジャストサイズがない!!

ということで困った時にいくIKEAにいってまいりました!!

さすが海外の家具屋だよ!あったよスクエアのフレーム!!700円に欠けるくらいでかえました!

1_001

お渡ししたらとても喜んでいただけました!!

さてさて・・・今度はネームアートでも挑戦したいんだけど・・・

息子の入園準備品が終わるまでは出来ないかなぁ・・・。

|

« rituのお気に入り | トップページ | 生きてます »

コメント

graceさん、こんにちはー
どちらもブレンドがとても綺麗で、
わんちゃんの思い出がたっぷり盛り込まれていますね。
大事な家族を亡くしてお気の毒ですが、素敵なプレゼントをされましたね。
元気だった頃を偲ばれているのではないでしょうか。

うちもリンクしました!ありがとうございます^^

投稿: akizo | 2011年3月 2日 (水) 00時46分

こんにちは。
なかなかクリエイティブなこと
されていますねー。

どんどん作ってブログに
公開してください。


投稿: みやけゆう | 2011年3月 2日 (水) 21時46分

>akizoさん
訪ねてきていただきありがとうございました。
少しづつですが、以前のLOもUPしていこうかと思ってます。これからもよろしくお願いします

>みやけゆうさま
訪ねてきていただきありがとうございます。
リンク貼らせてはらせていただきますね!
これからもよろしくおねがいします

投稿: えも | 2011年3月 4日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1477160/39068215

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物:

« rituのお気に入り | トップページ | 生きてます »